記憶の汀

~大学図書館司書のとりとめのない日々のこと~

予定のない休日は

みなさん、おはようございます。

今週の土日はとくに予定がないので久々にのんびりしています。

こういう休日もいいですね。

 

昨日からYouTubeディスカバリーチャンネル無人島サバイバルを観ています。

下にリンクを貼った動画は期間限定配信らしいのでいずれ視聴不可になってしまうかも・・・。

このシリーズはカメラマンの随行もなく、すべて一人で撮影しています。

こういう冒険ものってわくわくします。サバイバルの知識も豊富。

疲労や寒さで撮影している場合ではない状況であっても、視聴者のためにカメラを回し続ける姿勢がすごいなぁ。

 

そういえば・・・午後には年賀状のお年玉当選番号が発表されるようなので確認します。

最近は数枚しか出さなくなっているので当たるとは思いませんが笑

そろそろ年賀状も潮時なのかなぁと思います。

youtu.be