記憶の汀

~大学図書館司書のとりとめのない日々のこと~

7.24

みなさんこんにちは。

 

今日は10:00開店と同時にクリーニング店からスラックスを回収。

そしてこの記事を書いている13:00までだらだら読書。

図書館の除籍本をいくつかもらってきました。

至福の時です。

ちょっと寂しさも感じつつ。誰かと話したいなぁとか思いつつ。

 

そういえば、学生時代に同じアパートに住んでいた友人が、転職で都内へ引っ越してくる見込みだそうです。

大学2年くらい?の頃に、最初はツイッターで知り合って(日本史の話をしていた)、どこに住んでいるのか聞いたら同じアパートだったという、、、偶然の出会いをした友人です。同学年だったので話しやすかった。

転職&引っ越し祝いをしたいですね。