記憶の汀

~大学図書館司書のとりとめのない日々のこと~

捨てる、捨てる、捨てる

皆さんこんばんは。

9月になりました。今日は少し涼しい一日でした。

 

断捨離。衣装ケースをすべてチェックして、着古した服(私服とワイシャツ)やたくさんあって使わないタオル類を捨てました。

タオルは窓拭きに使ってから処分。

75リットルの袋がいっぱいになった…!

衣装ケースもひとつ捨てます。

 

使わないカバンも手放す。

押し入れの中が片付いてすっきりしました。

素晴らしい。

 

モノはノイズになりがち。視界に入ると疲れるんだよね…

なるべくモノを持たない生活をしたい。増やしたくない。

こういうふうに生活スタイルを自分で決めることができるのも一人暮らしのメリットかな。