記憶の汀

~大学図書館司書のとりとめのない日々のこと~

PCの調子

皆さんこんばんは。

今日はぐっと冷え込みましたね。北海道では初雪だとか。厚めの布団を出してきました。

 

ここ最近ずっとノートPCの調子が悪いです。異音というか、冷却ファン?のブオォォォォー!という音が断続的に出ています。

 

普段はうるさいなぁ、くらいでなんともないのですが、こちらの精神がすり減っている時にこの音が鳴り響くともうだめです。PCでの作業は不可になります(笑)

 

まだ買ってから2年ほどしかたっていないのですが買い替え時かな・・・。今度はSurface Proとかにしてみようかな。軽くて持ち運びに便利なのがいい。

 

今年も残り少なくなってきていますね。今年の正月は、コロナの影響で帰省できずに一人で過ごしたのですが、いま思い返すとなんだか不思議な感じです。記憶が曖昧で・・・三が日、何をして過ごしていたのか今となっては思い出せません(笑)