記憶の汀

~大学図書館司書のとりとめのない日々のこと~

引っ越しを終えて・・・

みなさまこんばんは。

昨日、引っ越しをしました。

移動でくたびれていましたが、昨日のうちに荷解きを終えられたのは◎でした。

 

今日は旧居の退去立ち合い、転出届と転入届、マイナンバーカードの住所変更などをしてきました。

立ち合い時、業者さんが室内の点検を終えると、「これだけ綺麗だと大家さんも喜びますね!」と仰っていました。

たしかに、私の原因で入居時から汚損してしまったものはなかったと思います。

喜んでもらえるのなら良かった。

もちろん修繕費の追加料金もゼロで無事に退去。

 

新居の洗濯機置き場、引っ越し業者さんが洗濯機の試運転をしてくださったのですが、なにやら排水管?が詰まっているらしい。

明日、業者の方に見てていただくよう手配しました。すぐに直るといいけど・・・

 

明日は室内用の物干し、お水などが届いたり、前述の業者さんが来たり・・・外の用事は次の日にまわして一日待機しよう。